2015年度 OIM School Special 開催のご案内

本講習会は、OIMによる材料組織の解析は一通りできるが、さらにOIMソフトウェアの持つ高度な解析技法に習熟したいと考えている技術者を対象としております。

1日目はOIMソフトウェアの持つ高度な解析機能について幅広く解説し、実例による練習を通じて習熟していただくことを予定しています。

2日目は、元東京大学の関 史江博士による集合組織解析の理論的な背景の解説と、集合組織解析を中心として例題に取り上げ、具体的かつ実用的な解析方法について解析・実習をいたします。

OIMによる材料のミクロ組織の解析力をより高めたいとお考えの方々のご参加をお待ちしています。

なお、本講習会では、EBSD法の基本的な原理やOIMの基本操作はすでに習得されていることを前提に進めさせていただきます。このため、これから新たにEBSD法を用いた材料組織の解析に取り組みたいという方向けの講習会ではありません。

OIM School Special

開催日 : 2015年9月14日(月)~15日(火)
1日目10:00~17:00   2日目9:30~16:30

場 所 : さがみはら産業創造センター 会議室(神奈川・相模原)

■ご案内・参加申込書・TSLアクセスマップ