2016年度 第5回 OIM School-Advance コース-お申込み受付開始のご案内

先にご案内しておりましたAdvance コースのお申し込み受付を開始いたします。
本講習会では、OIMソフトウェアの持つ高度な解析機能について、その理論的な背景を含めて解説し、実例による練習を通じて習熟して頂くことを予定しています。
OIMによるミクロな材料組織の解析力を高めたいとお考えの方々のご参加をお待ちしております。

Advance コース講習とは

材料組織解析の基礎を十分にご理解の上OIMソフトウェアを良く使用しており、さらにOIMを用いた解析技法を高めたいと考えている方を対象とした上級者向けのコースです。Highlight機能等をふんだんに利用し、材料組織と物性や方位関係等の解析などについて解説いたします。2016年のコースではEDAX/TEL 技術責任者のStuart Wright博士が来日し、初日の講習の一部を担当の予定です。講習内容の詳細はまだ確定していませんが、このため講習内の一覧に一部変更が出る可能性がありますので、ご了解願います。

Advanceコース講習内容

(1日目)

EBSD法の基礎
資料1(EBSD法の基礎)
OIM-DC
資料2(Data Collection)
結晶方位の表現
資料3(結晶方位の表現)

(2日目)

OIM-Analysis
資料4(OIM Analysis)

Advanceコース講習日程

日程:2016年9月13日(火)~14日(水)
1日目:10:00~17:00、2日目:9:30~16:30
場所:さがみはら産業創造センター 会議室(神奈川県・相模原市)
■(ご案内申込書会場案内図