2018年度 第10回 OIM School-Advanceコース-お申込み受付開始のご案内

株式会社TSLソリューションズでは、OIMをより良く使用して頂くため、理論的な背景の理解を含め、データの測定、そして的確に情報を引き出すデータの解析技法等について解説することを目的としたOIM Schoolを開催しております。このOIM Schoolは、OIMソフトウェアの理解の使用方法や理論的な背景を含め、EBSD法を用いた材料組織解析技術の理解を深めて頂くため、パソコンでの実習を中心とした講習会となります。

なお、今回は、Advanceコースでのご案内となります。

Advance コースでは、集合組織解析と結晶方位差解析を中心に、特徴ある機能についての解説や、得られるデータの意味合い等を議論しながら講習を進めます。10月に大阪で開催したAdvance コースとは一部重複するテーマもありますが、今回は集合組織解析を減らし、結晶方位差解析を増やしています。また、ChiScanの実習と弾性歪解析の現状についてのご紹介を新たに追加しています。詳細はご案内に記載してありますので、ご確認ください。ある程度OIMを使いこなしており、さらにEBSD法/OIMを用いた解析力を高めたい方のための講習会です。

Advanceコース講習日程

第10回OIM School -Advance コース-

日程:2019年1月21日(月)~22日(火)(2日間)
1日目:10:00~17:00、2日目:9:30~16:30

場所:さがみはら産業創造センター 会議室(神奈川県相模原市 弊社入居ビル)

募集人数:16名

参加費:60000円(教材・PC貸出料込)

詳細は、添付「ご案内」をご参照ください。

ご案内
会場案内図