2019年度 第4回 OIM School-Advanceコース-お申込み受付開始のご案内

参加受付は終了しました。

株式会社TSLソリューションズでは、OIMをより良く使用して頂くため、理論的な背景の理解を含め、データの測定、そして的確に情報を引き出すデータの解析技法等について解説することを目的としたOIM Schoolを開催しております。このOIM Schoolは、OIMソフトウェアの理解の使用方法や理論的な背景を含め、EBSD法を用いた材料組織解析技術の理解を深めて頂くため、パソコンでの実習を中心とした講習会となります。

なお、今回は、Advanceコースでのご案内となります。

Advance コースでは、集合組織解析と結晶方位差解析を中心に、特徴ある機能についての解説や、得られるデータの意味合い等を議論しながら講習を進めます。本年1月に開催したAdvance コースとほぼ同内容となり、集合組織解析を減らし、結晶方位差解析を増やしています。また、ChiScanの実習と弾性歪解析の現状についてのご紹介もします。詳細はご案内に記載してありますので、ご確認ください。ある程度OIMを使いこなしており、さらにEBSD法/OIMを用いた解析力を高めたい方のための講習会です。

 

Advanceコース講習日程

第4回OIM School -Advance コース-

日程:2019年10月24日(木)~25日(金)(2日間)
1日目:10:00~17:00、2日目:9:30~16:30

場所:大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪) 804室(大阪市北区)

募集人数:16名

参加費:60000円(教材・PC貸出料込)

詳細は、添付「ご案内」をご参照ください。

ご案内
会場案内図

参加受付は終了しました。